<
 
↑応援していただける方、内容良かったら押してください。



↓応援していただける方、内容良かったら押してください。

にほんブログ村

2つあって恐縮です。



今日の朝、妻と2人で犬の散歩をした。久しぶりに2人で散歩。ガスがかかっている森の中の散歩はイギリスの雰囲気そのもの。妹夫妻からいただいた派手な色のレインコートをきて、歩いた。

途中歩いていると、神様のお恵みをいただいた。栗がたくさん落ちており、ほとんどの口が開いていて、中の栗を出すのも簡単。家族分の栗ご飯用の材料が手に入ってしまった。

昨日は、横浜に出張に行っていて、帰りに東京駅のグランスタでお土産をさがした。次男からお土産と頼まれ、買わないわけにはいかない。どこにでもあるお土産用の箱菓子は、添加物が多く、甘すぎて、私は絶対買わない。なので、出張にいってお土産を買うことはない。しかし次男から頼まれたので、親として答える必要があった。

グランスタは、、、いいけど、、、高いな。とぶつぶつ文句言いながら、歩いていると、パイを打っている神戸屋をみつけた。スコットランド名物のパイとぱっとみ同じだ!中身も肉やチーズものがあり、値段もそっくり。

妻が喜ぶなと思い、隣をみると、ベーグル屋があった。ドーナツは油であげているためあまりよくない物が生成されているので、あまり多くは子供にあげたくないなと思っている矢先、ベーグルはbetter。

6個セット950円というお得価格で購入した。以前JRからもらった商品券と今日の出張費の昼飯代からお金は供給。昼は妻の弁当を持参していた。コーヒーも新幹線の中で朝煮出ししていたので、出費は0だったから財布の口が固い私も今日は問題なかった。。。

帰宅後、妻と子供達はとても喜んでくれた。