↑応援していただける方、内容良かったら押してください。



↓応援していただける方、内容良かったら押してください。

にほんブログ村

2つあって恐縮です。


昨日の朝、たぶん今年度朝方の最低気温を出した。

外気温車

-14℃。

例年通りではあるし、ひどい時は、-20℃いくこともあるから、、、、とは言っても、今年度の
最高ということで、気がはる思い。

マイナス10を下回ると、寒いを超えて、冷たい感じになり、体の抵抗が高まるのか、この日は
体的に寒くは感じなかった。

こういった中でも、外では、鳥達がはしゃぎ飛んでいる。野良猫やタヌキなども歩いている。
タヌキなんかは、冬になると、ものすごい毛と脂肪の量になり、ふっくらしていて、良いと思うが、
野良猫はあまり夏と変わらず、心配してしまう。

改めて、動物たちの強さを認識する。体の弱い私なんか、オーバー着ても、一晩生きられないだろう。