↑応援していただける方、内容良かったら押してください。



↓応援していただける方、内容良かったら押してください。

にほんブログ村

2つあって恐縮です。


昨日、高原に行こうとしたが、反対側の近場の山の上にいくことに変更をした。

標高2000mであることをすっかり忘れていた。車で登るにつれ、温度計に示される値が下がっていき、
頂上についたら、0度。そして強風。皆でめげずに、よし、歩こうといって、50m歩いて引き返した。



IMG_0206-1

昨日は、寒い日で、家の周辺でも10度くらいだったから、当然の結果だったが、40歳になっても、子供心で行動すると、判断が間違ってしまう。。。まさか、まだ雪がここには残っているとは。

途中で、自転車組が多くみられ、彼らと彼女らは半そで半パンで登っていたが、大丈夫なのか心配になった。

子供達には、判断の間違った時のポジティブな対処と、次のアクションへの仕切り直しを体験してもらうため、次の新たな計画を考え実行に移す。

地元の公園にいってランチを食べて遊んでもらうことにした。



行ってみると、息子たちのクラスの友達がいて、食後はサッカーで遊んでいた。

娘と妻は、一人で遊んでいた2年生の女の子と仲良くなり、遊んでいた。

私は、体調が悪くなってきて、ぼーとしていた。

家に帰ったあとも、頭が痛くはないが、ぼーとしてしまい、横になることしかできず、残していた家の仕事が
全く手つかずになってしまった。

夜、大学の友達から久しぶりにメールが入り、隣の県に遊びに来ているとのことだった。同じ年代の子供達がいて、いつかお会いしたいが、お互い遠いのと仕事をもっていると、なかなか学生の頃ようにはいかないなぁ。