↑応援していただける方、内容良かったら押してください。



↓応援していただける方、内容良かったら押してください。

にほんブログ村

2つあって恐縮です。


祖父母が白樺リゾートに一泊で連れて行ってくれた。

ここは、子供連れには穴場的存在で、昔から光を放っている。ホテルはスキー場やリゾート型遊園地を持っており、近くには車山や蓼科もあり、自然も豊か。標高も高いので、夏も涼しい。ホテルは、ボーリング場やプールもあるし、温泉場は、水着を着ての混浴場がまた子供達が喜ぶしかけになっており、ファミリーとしては、最高だと思う。朝昼のバイキングも質は高いと思う。

今回は、我々としては、7年ぶり位に来たと思うが、カーペットを入れ替えていて綺麗に感じた。

洞窟風呂にマグマ風呂があり、私の恒例の儀式がある。子供達の前で、そのマグマ風呂に手や足を近づけ、やけどするほど熱いリアクションを行うのだ。そうすると、なぜか子供達は近づいて来れなくなる、心理療法だ。(なんのための。。。)

男の子2人は、さすがに年頃だから、今回は全く効かない。しかし娘には、もちろん効果があった。近くにいた他のご家族がいるのを知らずやってしまい、その子も近づけなかった。。。ごめんなさい。

金曜日有休とっていったが、ホテルはかなり埋まっていたと思う。プールは泳げないほど混んでいた。ちょっとしたスライダーがあるので、子供達は楽しんでいた。私も娘をのせ楽しんだ。