↑応援していただける方、内容良かったら押してください。



↓応援していただける方、内容良かったら押してください。

にほんブログ村

2つあって恐縮です。

なんと、イギリスがEUから離脱してしまった。


私個人から見ていると、なるようにしてなったのかなと思う。日本と同じ島国気質があるなか、移民の力が大分イギリス内ではばを利かせてくるようになってきていて、保守層からは反発が見られていたからだ。あるエリアは、完全にイスラム圏の支配下になってしまっていて、悪いイスラム層の人たちが、地域の少女を10年程の間に数百人監禁しレイプし続けていて、それを警察も黙認していたなんてへんてこりんなニュースも最近でていたところだ。イギリスには、ドラッグの問題も多い。10代で結婚もせず子供を産む女性も多く、そういった子供達は、愛を受けず適当に育てられる傾向が強く、そういった子供達が家出をして前述の被害者になっていたらしい。
ある地域では、イスラム圏の人が9割近くのエリアになったあと、いざこざが始まり、白人がそこのエリアに入ることができないほど荒れていたらしい。アメリカにいた時に、中国人街や韓国人街があったが、こんなことはアメリカでは見られなかった。

ところで、私が今まで出会ってきたイスラム教の方は、皆温かく、根が優しい方がほとんどであったので、私の意見が偏っていないことを前置きとしたい。悪い人たちは目立つ。イギリスでも、イスラム層の中に悪い人たちがいて、なにかが明るみにでるとマスコミに目立たされてしまう。


そして、ここにきて、スコットランドはまたイングランドから独立をしようと騒ぎ始めている。ついこの前に国民投票で否決されたばかりなのに。

アイルランドとの国境の意味がEU離脱で一気にネガティブになり、今まで安定していた北アイルランドどの問題も再発するだろう。

イギリスには、EUからの移民が計画より増えすぎて、その人たちは、更に、イギリスの税金を食い物にしてしまっているのも問題らしい。日本でいえば、生活保護を外国人が日本にきて、もらっている状況がかなり多くみられたらしい。これにより、イギリスでは、なんと、2,3年前に、イギリス人と結婚した外国人へのビザすら発行しなくなってしまった。EUの人を優先させるため。私は本当にこの時はイギリスに対してあきれた記憶がある。

まとまりのない内容になってしまったが、しばらく世界はこの問題でひきずりそうだ。